人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと1ヶ月で夏休みー。

今朝、子供たちを送り出してほっと一息ついた時
次男に朝食を食べさせるのを忘れた事に気づいた・・・めめです。

で、帰ってきた次男との会話を聞いてください。

めめ「今日朝ごはん食べないで行っちゃったねー」
次男「え!?食べて行ったよ。」
めめ「なに食べて行ったの?」
次男「パン」
めめ「・・・。それは昨日の朝だよー!」
次男「そうだっけ?」
めめ「お腹すかなかった?」
次男「そういえばすごくお腹すいた」

この母にしてこの息子アリ。ですわね~

さてさて、あと1ヶ月もしたら夏休みですわ。
次男のお泊り保育が21,22日。学校が終わるのが22日。
その後次男と三男の誕生日があるので、それが終わった後に日本に帰る予定。

春節は雪に始まり、いろいろとぐったりとする一時帰国になっちゃったけど
夏休みはきっと楽しい事いっぱいなはず!
子供たちは楽しみで楽しみで仕方ない様子。
プールに行って、トイザラスに行って、コンビに行って、ファミレス行って、回転寿司行って・・・
たいした事じゃないけど、ここでは出来ない事いっぱい出来るもんね!

さっき兄のとこに妹親子が来てたので、映像チャットをしたの。
冬は寝返りもまともに出来なかった小三が動き回っているのを見て
あっちの子供たちは大騒ぎ~
うちの子供たちもみんなの顔を見てしゃべって、さらに日本が楽しみになったみたい。

そしてちょっとずつお土産を購入中~
定番の品に加えて、何か面白いものないかな~って探しているところ。

定番の練乳シリーズにピーナッツ味が新登場~!!
さっそく買ってみた。しかーしまだ食べてないー
パン買ってこなくっちゃ・・・

暑くて外に出るのが億劫で・・・
しかも土日ダーリンが居ない率が高くて、一人で買い物行くことが出来ない・・・
まだ時間があるからいいけどさー
伸びきった髪を切りに行く事も出来ない。

ダーリンにその話をしたらどうせなら日本で切れと言われた。
もしかして子供の面倒見るの嫌なのか!?と思ったら日本の方が失敗ないだろうって。
いやいや、こっちでもダーリンと違って日本人に切ってもらってるから失敗ないよ。
って思ったけど「実家の近くにいいとこないしー」と言ったら
「俺の行きつけ紹介してやる。」って床屋を紹介された・・・おいっ!!!
by matari-sh | 2006-06-22 19:35 | ひとりごと
<< やらせ過ぎ? 初バトン。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧