人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しい朝。

今、次男を見送って来たんだけど・・・

毎朝植え込みで育てている朝顔に、2人でお水をあげるのが日課でした。
今日もペットボトルにお水を用意して、朝顔のところへ行くと・・・
無い!
この1ヶ月で大きく育ちつるを絡めて元気に成長していた朝顔が・・・
あるはずの場所になかったんです。
よく周りを見ると雑草はそのままだったので、草むしりされたんじゃない。
芝生の上に、無残にも引っこ抜かれて、葉っぱがちぎられて落ちていました・・・
いったい誰がこんな事を・・・

これが雑草かそうでないかは、見たらわかるくらいに成長してたので
たぶん子供たちが、引っこ抜いて葉っぱをちぎって遊んだんでしょう・・・

昨日長男を連れて出掛けた時にはまだそこで元気に生きていた朝顔。
暑くて土がからからだから、明日はもっとお水やらなきゃね~と話してたのに。
その時に周りで遊んでいた小学生がいたけど・・・

日本人小学校に通う子なら、1年生の時に朝顔を育ててるからわかるはず。
そして植物も一生懸命に生きている事を学んでいるはずだから
そんなことするはずがないと思う。

誰がやったかどうかわからないけど、本当に悲しかった。
次男と2人でかろうじて残っている、葉っぱだけむしり取られた朝顔に水をやった。
次男もショックだったし怒っている様子だった。
「こんな事するやつはぶっとばしたい!」と言ってたくらいだから相当だ。

中国で鉢植えじゃなく花を育てるのは無理なのかな??
大切なお嬢さんの朝顔・・・咲かせる事は出来ないのかな??
by matari-sh | 2006-07-18 08:44 | ひとりごと
<< 4つ星タクシーに乗ったよ。 暑いけど出掛けなくちゃいけない... >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧