人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は・・・

今日はあたいの誕生日。母さん生んでくれてありがとう~!!・・・めめです。

朝から何にも言ってくれないダーリンに「今日誕生日なのにー」と言ったら
「そういうの自分から言うなよ。」と言われたんだけど、言わないで黙ってて
忘れられた事1度じゃないよ・・・
しかも言ったところでおめでとうの一言もなしかよ!!

ま、このままたぶん何にも無く、普段どおりの一日であったけど
やっぱり誕生日は特別な日だから、なんとなく特別な気分。

毎年私の誕生日だけ忘れる母には昨日電話した時に「明日誕生日だよ」と言ったら
「あ~そうだったっけ。じゃあ忘れないうちにおめでとういっとく」と・・・ま、いいさ。

中間子ってそういう扱いよね。だから私は次男の気持ちがわかるので一番気にしちゃう。
パパはやっぱり次男が一番手抜きになっちゃうって言ってたし。
ま、この話はこのくらいに・・・

先週末は南京西路のセガワールド(ほんとは違う名前)へ行ったんだ。
GWに行ったら工事中か故障中でやってなかったんだよね。
30元引きの券をもらったので、中国語版のムシキング目当てで行ってきた。

ムシキングの機械はずら~~っと10台ほど1列に並んでいた。
人が少なかったので切り株型のいすに座って連続8回。
待つ方はつまら~ん。(追記:1回5元です。)
小三は放すと勝手に知らない人のゲームに参加してしまうので(邪魔するとも言う?)
自由に歩き回れず怒って、しまいには寝てしまった・・・

もちろんムシキング以外にも日本のゲームセンターでおなじみのゲームがいっぱい。
2000円くらいで2~3時間時間をつぶせたし、子供はまた来たいと言ってた。
でもパパはもう来る気はないらしく、カードを使い切って来ました。

お昼は地下のバーガーキングへ。
あんなにでかいと思わなかった~感動~!!
お腹がすいて泣きそうになってた長男は、「こんなに食べきれない~」といって残したのに
「そんなにお腹すいてなかったんだよな・・・」と文句言ってた次男は完食・・・
しかもポテトまで・・・お腹すいてなかったくせにいったいどんな胃袋だよ!?

バーガーキング初めて食べたけど、隣のマックよりもうまかった~!
野菜もたっぷり入ってるし、パンもおいしかったし~
近所に出来たらいいのにな~

今日は朝からアニメのDVD「花田少年史」を観てるんだけど、おもしろいねー
実写で映画化されてるんだよね?
途中で帰って来た子供たちもはまって観てます。ぎゃはぎゃは言いながら~
圧縮版って言うの?1枚で何時間も入ってるDVDなので替える必要ないかわりに
止め時を見失い・・・ずっと見続けているのだった~夕飯どうすんだ!?
by matari-sh | 2006-09-12 18:27 | 日常
<< 貧血、その後。&初! 貧血。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧