愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まったりプーケット旅行記。~出発編~

10月2日から7日まで4泊6日のプーケット旅行へ行ってまいりました。
三男1歳2ヶ月で、初の南の島。
上海⇔成田間2~3時間のフライトしか経験した事がなかったので
5時間ものフライトはいったいどうなっちゃうのか・・・
しかもはじめての夜のフライト。不安でいっぱい。
さてさてどうなったか・・・

18時に予約していたタクシーに乗り込んで出発~~
な~んてあっさり出発できるはずが無い!

「18時に出るよ」と何時間も前からわかってて、ずっと暇してたダーリンなのに
出掛ける直前になって突然思い出したように「メールチェックしておく」と言い出した。

忙しい彼は毎日百通以上メールが来るので、土日2日分のメールチェックは
いったい何分かかるのやら・・・と思っていたら、急いで返信しなければならないメールが!
もーもう時間になっちゃったよぅ~~もういきなりドタバタかよ!
玄関ですでに靴を履いてスタンバってる子どもと私はイライラ・・・

これで下に降りてタクシーが居なかったらどうしてくれる!?と思ったけどちゃんと居た。
ダーリンの言ってた「お前好みのハゲ」な運ちゃんが待っていました。←別に好きじゃないよ!
荷物を積み込んで浦東空港へGO!!!

長男三男はタクシーで眠ってしまったが、40分ほどで無事に到着。
チェックインカウンターはそんなに混んでいなかった。
やっぱりキャンセル結構出たのかな~?
一番前のロングフットスペースを確保出来ました。
もうバシネットは使えないけど、三男がうろうろするから広い方がいい。

出国用カードなど書類はあらかじめもらって来てあるので、すでに記入済み。
出国審査は一番左のカウンター(優先レーン)に並んだのであっさり入れました。
まだ時間があるし、小腹が減ったから何か食べよう~と言う事に。
でも空港で食べると高いし、機内食出るから少しにしようと、
サンドイッチとチャーハンを子どもと私でシェア。
ダーリンは辛い牛肉麺を一人で。麺好きの三男が欲しがり、辛いけど食べてました。

次男はエンジンがかかってしまい「もっと食べたいー」としつこいので
「飛行機の中でご飯出るからそれまで我慢して!」と説得してる横でダーリンが
「あ~あ。かわいそうに。ママが家でご飯作ってくれればこんな事には・・・」と一言。
ま、とりあえずさらりとシカトしましたけどね。これから楽しい旅行だから・・・ね。

その後、ちょっと遊べるところがあったので、三男を疲れさせるために遊ばせたり
あっちこっち歩かせて時間をつぶした。
追いかけていた長男次男もほどよくお疲れのご様子でした。

20時30分搭乗開始。っていうか、バスに乗り込んで飛行機の下まで移動。
またまた今回もタラップでの搭乗だったよー面倒くさいから嫌いよー

このバスがさー冷房効いてなくて暑くてさ~しかもなぜか渋滞?!で進まないのー
10分以上乗っていたと思うー

で、やっと飛行機に乗ったんだけど、その後の時間はまったくわからない。
なんでって、家族全員誰一人として時計を持っていなかったから!!
携帯の電源を切ったらまったく時間がわからないのよ~~
「お前なんで時計してこなかったんだよ!」
「もーママったら~」
「次男、夏休みに100円SHOPで買ってあげたでしょ?なんでしてこないの?」
「長男だって持ってるじゃん!」などと自分の事を棚にあげて責め合う一家。
「せっかくのバカンスだから時間に縛られたくないのよ!!」とか言ってみる私。
そんなわけで翌日時計を買うまではまったく時間がわからず
大きなママの腹時計~♪まかせの移動となりました。←結構正確なのよ。

行きの機内編へ続く!
[PR]
by matari-sh | 2006-10-02 20:27 | 子連れ旅行
<< まったりプーケット旅行記。~行... 行ってきます~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧