人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

限界・・・

今日、まただんなは外でご飯。
最近疲れていて野菜が食べたいとか、外食はしたくないって言ってたから
三男に邪魔されながらも、一生懸命作った。

7時過ぎても連絡がないからこっちから電話した。
そのときはまだわかんないな~って感じだったので
お客さんとの接待というわけではない様子。

「あなたのためにせっかく作ったんだよ!!」とか思ったけど
それを言ったらまたいつかのように喧嘩になると思ってぐっとこらえた。
で、今日のおかずを言ったら
「じゃあやっぱり食べて帰るわ。」だって!!
それってどういうこと!?喧嘩売ってる??

でも冗談だと思って「はいはい、勝手にして!」と言って電話を切ったんだけど
それっきり連絡がない。

今さっき子供を寝かしつけて電話してみた。ほんとにご飯いらないのかどうか。
電話に出た彼はすでに会社の人とご飯を食べていた。

ぶっちーん!!!

私の中で何かが切れた。
もう我慢の限界です。
これ以上私がここで我慢して生活している意味がないと思う。
もう離婚してもいいとすら思っています。

だってさ、週末あんなに私が出掛けたい、外食したいと言ったのに
どこにも出掛けたくないと言っていたんだよ?
それなのにあっさりと会社の人と外食してくるなんて・・・
これって私のことなめてる以外の何ものでもないよね?

周りで談笑している声が聞こえていて、電話口で泣き出す私に無言の彼。
とりあえず切ったらもっと大変なことになると思って、切らずにはいたけど
場の雰囲気壊すからやめろよ!と心の中で思っていたはず。
こっちの携帯って声がもれまくりだからね~
もっと泣き喚いてやればよかったか?!でもしないで切った。それっきり・・・

「じゃあ帰ってから話そう」と言ってたけど・・・あんた鍵持って行ってない事気づいてる?

こうやって書いたらすこし気が楽になった・・・けど・・・
もしもこれが日本で、私が車を持っていたら・・・
寝ている子供を車に乗せてすぐに実家に帰らせていただきます!!だよ。
上海でも一人だったらとっくにどこかホテルにでも逃げてるよ!!

こんなの普通?
みんなこんな事あるの?
どこの奥さんもこういう思いしてる?
当たり前なの?こういうのって・・・
こんな風に思うのは私だけなんだろうか??
私の心が狭いからなんだろうか?

腹が立ちすぎてパン作る気にもなれない・・・
今日は「meme’s」初の休業日!(pao’sに対抗・・・)

あーーーすっきりしない!!!
誰か助けてーーーーーー!!!
by matari-sh | 2006-11-27 22:01 | ひとりごと
<< お騒がせしました~ 休日 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧