愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トイザらスに行ったよ。

週末は長男8歳の誕生日でした。
早いもんだ・・・結婚8年、長男8歳・・・そうです、うちは出来ちゃった婚ですー
長男の歳で結婚何周年かわかるという。忘れっぽい私にはちょうどいい~~

浦東の正大広場に出来たトイザらスにプレゼントを買いに行ってきました。
彼が選んだのはレゴの恐竜かなんか。
なぜか次男もついでに買ってもらっていた~

「今まで上海になかったんだっけ~?」って感じのトイザらス。
香港には3件くらいあったはず。
上海もこれからどんどん増えていくのか?!

お店の広さは日本に比べると狭いなーって感じです。
おもちゃなど品揃えはまずまず。

ベビー用品はコンビやピジョンと、日本のメーカーコーナーがありました。
よく見る、両親とベビーカーあるのにおばあちゃんに抱っこされた赤ちゃんというセット家族が
ピジョンのコーナーであーでもないこーでもないとお店の人に説明を受けて
まだまだいらんだろう!っていうまぐまぐを購入していました。

三男にはコンビの靴を198元で買いました。
お店の人は英語も話せるみたいで、靴の説明を英語でしてくました。
どっちにしてもわかんないんだけどーわかるふりしてうなづく私。

客層は日本人以外にも外国人が目立ちましたが
「絶対にひやかしだけで、買えないだろう」って言うような身なりの中国人もいました。
それにどこにでもいる、必要以上にくっついて歩くカップル。邪魔邪魔。
売り物のお人形のベビーカーに人形を乗せて押して歩く子ども。邪魔邪魔。

ダンボールの上に展示している木馬の上に子どもを乗せて
写真撮影をしている家族がいた。
あれは乗せてはいけないんじゃないかな~危ないよーーーでもおかまいなし。

それとパペットコーナーで熱演していたお父さんが印象に残っています。
ライオンのパペットを手にはめて、床に座り込んで息子相手に
「がお~~~食べちゃうぞ~~」みたいな感じで盛り上がってました。
ライオンだけではなくてとっかえひっかえして遊んでました。
でも、悲しい事に4歳くらいの子どもは笑いもせず。
盛り上がってたのはお父さんだけ。すごい楽しそうだった・・・

ガンプラ、ビーダマン、ポケモンなど男の子のおもちゃはいろいろありました。
女の子物はあまりみてないけど、ふたご姫のおもちゃがあったよ。
ケロログッズもちょっとあったし。

クリスマスプレゼントにあげたいな~と思ったのは
顕微鏡セットと、人体模型っていうのかな?理科室にあるような。あれ。
人体模型はきもいーって言ってから欲しくないかもしれないけど。
ありの観察キットなんかもあったな。あれもおもしろいかも。

三男には滑り台がいいなーって言ったんだけど狭くなるーと却下・・・
ジャングルジムと滑り台が一緒になってるようなやつが欲しいんだけど
残念ながらこっちにはないなー
滑り台はちょっとごつかったし。でも199元とお手ごろ価格だった。
どうしようかな~もうちょっとサンタと相談だ。

トイザらスで偶然次男のクラスのお友達に出会った。
中山公園の龍之夢ショッピングモールのおもちゃ屋に行ってから来たんだとか。
やっぱりトイザらスの方がおもちゃが豊富だと言ってました。

これからプレゼントを探す皆さん、一度足を運んでみてはいかがでしょう~?
[PR]
by matari-sh | 2006-12-04 11:13 | お買い物
<< お前に飲ませる母乳はネエ! 祝☆ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧