人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし、次男!!

大家族になってからそろそろ1週間が過ぎようとしています~~~
毎日時間はたっぷりあるけど、部屋にこもると
「感じ悪い!」と言われるので(ダーリン伝いに)PCの前に座る事も出来ない日々。

ソファーには義両親が常に居て、テレビ(中国語番組かニュース)を見ているので
私は他にする事もないので、毎朝パンを食べると言う義両親のためにも
毎日パン職人になってひたすらパンをこねこねこねこね・・・
いろいろと気持ちをこめてバンバンバンバン・・・
帰りの遅いダーリンを待ちながら、義両親の翌日のお昼のために
稲荷寿司を作るべく、お揚げを煮てみたり・・・
何かと台所にこもるしかない嫁だった・・・

そして昨日。
前夜のねずみ騒動の片付けをしてモップがけを朝からしていた私。
朝ごはんを食べ、幼稚園の仕度も全部終わってふらふらしていた次男。
気が付くと、ソファーに座ってテレビを見ていた義父の横に立ち
じーーーーーーっと頭を見ていた。
嫌な予感がしつつも、放置してひたすらモップがけをしてたら
義父の頭を指差して
「おじいちゃんのここんとこ、つるぴか!!」
と、突然の爆弾発言!!

ぎょええええーーーーー!!!やっぱり言っちゃった~~~!!
ばかばか~~なんて事言うんだよ~~どうしよう~~と思いながら
ここは気づかないふりをしよう・・・とひたすらモップがけに精を出すしかない私・・・
そんな母の気持ちをまったく気づくはずのない次男はさらに
「髪の毛ぜんぜん生えてない~!!」と、バッサリ。

もう、もう、絶対に振り向いてはいけない!!
ここで振り向いてこの会話に入っても、フォローしきれる自信がない!!
フォローしようとすればするほど逆にどつぼにはまって
私が「おじいちゃんはげてる」と言った事になってしまうに違いない!!
と思ったので、ゴーシゴシと床を磨き倒す嫁・・・・・

実は義父、前日ロータスで育毛シャンプーセットを購入して
ダーリンと一緒に前夜に使っていたんですよ・・・
しかも「こうやってマッサージするといい」なんてウンチクたれて。
その翌朝に孫に「髪の毛ぜんぜん生えてなーーい!!」
なんて言われたら・・・

その日の夜、義父は40分お風呂に入っていました。
きっと育毛シャンプーセットをフルセット使ってマッサージしまくりだったに違いない・・・

子どもって残酷・・・でも真実・・・
ちなみに義父の髪型はフランシスコ・ザビエル・・・←嫁が一番残酷!?
by matari-sh | 2007-01-16 17:12 | 三兄弟
<< まだいる~~~ でーたー!!! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧