人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんこう鍋。

幼稚園のバスを降りてきた次男。
家に帰る途中、エレベーターを待つ間に突然
「ママは賞味期限切れ?」と聞いてきた。

え、ええ~~~~っ??

ま、まあ、ある意味期限切れだけど・・・
次男がどういう意味で聞いてきたのかわからない。
寿命と言う意味で「まだまだだよー」と答えてみた。
「ふーんそうなんだ」って・・・ど、どういう意味だったんでしょうか?!

今日はサムゲタンを食べに虹橋路の萬壽亭へ行ったんだけど
なんとそこらへん一帯が廃墟と化していた~~
ちょっと前までやっていたらしいし、フリーペーパーにも広告載ってたじゃん!!
雨の中行ったのに・・・がっくし。

そこで場所を変えて、あんこう鍋を食べてきました~
コンシェエルジュの別冊の方に広告出てる韓国料理のお店。
割引クーポン券がついててきちんと割引されました。
日本語が通じる人が一人だけ居て、メニューも日本語が書いてありました。

あんこうは昔食べたことがあったけど韓国風は初めて。
辛いのとそうじゃないのとがあったけど、三男がいたので辛くない方をオーダー。
もやしとか野菜がどっさりで「あんこうはどこ??」って感じだったけど
あっさり味だけどおだしが効いてて、なんにもつけなくてもおいしかった~~

最後はこのおだしで雑炊を作って食べました。
うまかったよ~~~
普段あまり食べない三男がばっくばく食べてました~!
途中で出しつつ・・・食事中に・・・

ケジャンって言うんですか?蟹のしょうゆ漬け?
あれもうまかったです~~~ご飯がすすむ~~~

その後みんなで虹梅路のAILI CAKEでパンを購入して解散。
ここのプリンデニッシュがおいしんだよね・・・うふ。
デニッシュ生地にカスタードプリンがどーんと乗ってるだけなんだけど。
かなりカロリー高いのはわかってるけど・・・はまります。

そんでね、長男がケネディ元大統領の伝記を読んだらしく
ずーーーっと彼の話を聞かされています。
そういえば暗殺されたということくらいしか知らなかったな~~
でもさ、1回本読んだくらいで3人の息子の名前全部覚えてるのってすごくない!?
そんなにツボにはまっちゃった??
でも死んだ理由が「飛行機事故」って・・・おい!ちゃんと読んでるのか!?
ちょっと心配な母であった・・・
by matari-sh | 2007-02-08 23:03 | 外食
<< ご無沙汰です~ 久々にパン。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧