人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浦東でもスタミナ苑へ行ったよ。

ひさびさの焼肉!!
義両親がいる時も外食は行ってたんだけど
ほとんどが日本食の飲み食べ放題。
だって一度焼肉に連れて行ったらさ
「(子供たちとパパが)肉しか食べてない!栄養のバランスが悪い!
しかも高過ぎる!!日本と変わらないじゃないか!とんでもない!」
などとしっかりと食べてからお金も払わないのに
文句ぶーぶーだったので
二度と連れて行きたくない!!と思ってたんだ。

やっと家族だけになったので行ってきました
私たちが浦東に来るのにあわせて出来た!?
スタミナ苑浦東店。

古北では知ってる人に必ず会ってたし
行列が出来るほど人気だったけど
浦東はガラガラだったよー

メニューはおなじみの赤ミックス、白ミックスの他に
ソウルフェアとかいうのをやっていて
骨付きカルビ、チヂミなんかもあった。

骨付きカルビは100元以上したけど
「お肉がいっぱい」と言われて頼んでみた。
だってお肉いっぱい食べる人たちだから・・・
確かにいっぱいついてました。おいしかった。

サービスで子供たちにソフトクリームが!
一人ずつコーンを渡されて、欲しくなったらお姉さんに言うと
その場で作ってくれると言うわけです。

パパが子供たちに
「上だけ食べて、おかわり!ってコーンを持って行ってみろ。
もらえたらラッキーだろう!?」
とよからぬことをそそのかしてた。

長男次男は「えー1個で十分だし~恥ずかしいし~」と言って拒否。
「なんだよー意気地なしー」などと話している横で
アイス大好き三男が黙々と食べていたんだよ。
コーンまでかじかじして上手に食べているな~と感心してたら
かじったコーンをおもむろにお皿を下げに来たお姉さんに差し出した。
まさか・・・そう!おかわりをねだっていたのだ!!
しっかり話を聞いてたのね~!!

何も知らないお姉さんは「いらないよ~」と言ってたけど
「あげるんじゃなくておかわり欲しいんだって~」と伝えると
笑いながらもう一個作ってきてくれた!言ってみるもんだ。

アイスの味はもうひとつだったけど、子供は満足。
三男は2つも食べて大満足!

やっぱ焼肉はうまいよね~
浦東のおいしい焼肉屋さん知ってる人がいたら教えて~!
by matari-sh | 2007-05-13 09:19 | 外食
<< おそるべし!しまじろう。 またまた風呂場より。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧