人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消えたうんち・・・

今日は子供たちが4時半まで帰って来ないので
三男と古北のほうへ出掛けようと思っていたら
朝から雷雨・・・やってらんねーぜっ!!

しかたないので、三男と家に引きこもり。
朝からウルトラマンのビデオ見せられてました・・・
助けてー誰か遊びに来て~~~

でさ、不思議なことが起きたのよ。
さっき三男がが「うんちー」っていつものように
自分でオムツとお尻拭き持って来たので
オムツあけたらまだうんち出てなくて。

じゃあトイレでする?って聞いてみたら
「えーやーだー」って言ってたんだけど
「三男、トイレ、いくー」って言うので
じゃあいってらっしゃーいと見送ったら
ニコニコしながら行っちゃって。

しばらく放っておいたら
「出たー」って自分でオムツ取って
お尻出して戻って来たの。

えー?まさかーと思って、お尻拭いてみたら
ほんとにうんちついてんの。

トイレ見に行ったらすでに流された後だったけど
便器にうんちがついていた・・・

三男、ほんとにトイレでうんちしたの~?って聞いたら
「うん~!ここで~!じゃーした~!(流した)」って言うんだよね。

そういえばこっちに戻ってきてすぐに
オムツをしたままトイレに座ってうんちしてたんだよね~

それに昨日は買い物中にうんちをしたくなったようで
「うんちー!うんちー!」と泣き叫び
ベビーカーをつかんで、両腕で体を持ち上げて
お尻をつかないようにがんばってうんちをしていた。
その後も座りたくなかったらしく、ずっとがんばって体を持ち上げていた。
レジを通ってトイレの前でオムツを替えてあげるまで
泣きながらがんばって踏ん張っていたので
うんちしたのに座るのが相当嫌だったんだろうな~

そんなこともあったので、トイレトレーニングしてみる??って
話してたところなんだよね。
だけど一人で勝手に・・・?

ほんとにしたのかな~?謎ー
今度は一緒について行ってみよう・・・
by matari-sh | 2007-08-29 12:44 | 三兄弟
<< やっぱ出た! パンダのぬいぐるみ。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧