人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーリングへ行ったよ。

日曜日、長男の希望によりボーリングへ行ってきました。

上海でも出来るとは聞いていたけど、どこにあるのか・・・
さっそく主婦仲間に聞いてみたところ
ヤオハンにあるとのことだったので、早速行ってみた。
雨が降っていたけど、ボーリングは室内だし~
でもタクシーから降りる時、ちょっと困った・・・

で、ヤオハンについて最上階へ。
ゲームセンターや映画館がある・・・
でもボーリング場が見当たらない。
・・・つぶれてた。

がーーーん。

外は雨だし、ゲームセンターで少し時間をつぶしてから
近くのビルでDVDやゲームソフトを購入して帰る事に。
しかし長男がやっぱりボーリングやりたかった~というので
場所は定かではないが、名前だけ覚えていた
「名人苑」へ行ってみる事に。

タクシーに乗って、ボーリング場を知らないか?と聞いてみたけど
知らないと言われたんだけど、
「名人苑」と言ったらすぐにわかってくれた。
よかった~

噂通り、ものすごくローカルな場所にありました~
プール、卓球場、バトミントン場などもあると聞いてたので
どんなところかな~と思っていたら
なんだか名都城みたいな感じでした・・・

公園もあり、池があり、ボートもあり。
きっとそこで撮影するんだろうと思われる
結婚式用の写真館もあり。
子供用のミニ遊園地などあり。

ボーリング場は、え?ここに?
というところにこっそりとありました。

ボーリング場に入る前にあるフロントで料金先払い。
平日か休日、それから時間帯によって値段が違いました。
私たちは休日の16時に行ったので
ちょっと高めで、1人10元でした。←それでもやすっ!

シューズは無料で貸し出していました。
靴下を忘れた私たちはどうしよう~と思ってたら
使い捨てのネットの靴下がそれぞれシューズの中に入ってました。

10レーンほどの小さなボーリング場。
ボールの数が少なく、そして中国人は使っても元に戻さないので
私たちが行った時は使えるボールが1個もなく・・・
フロントの兄ちゃんに言ったら、てきとーに取ってきてくれた。

しかし隣のレーンでゲームしていた家族が
勝手にこっちのボールを使いまくっていたり
あっちこっちからボールを持ってきたので
あっという間にボールだらけに・・・
しかも帰る時、全部置き去り・・・やっぱりね。

それから床がめっちゃすべる!!
ダーリンも私も滑ってこけて、ひざをぶつけた・・・
私は今もあざになっててひざをつくと痛いのよ~

超楽しみにしていた長男だったんだけど
日本での初ボーリングは、子供用レーンでガターなしだったので
どんなにしても倒れていたので、それなりに楽しかったようだが
今回はそんなもんないので、普通にゲームしたため・・・
1フレーム目で、泣き出しちゃった~~

そしてその時はラッキーにもゲーム中ずっと寝ていた三男が
ずっと起きていたので、三男もやるのー!!と泣き喚き・・・

出来ないなりに、自分でコツをつかもうとがんばる次男。
しかしだんだん腕が疲れてきた~~お腹すいた~と言い出し・・・

ぐずぐず泣く長男、やりたくて泣き喚き暴れる三男、
疲れた~と言い出す次男を見ていたら、私もイライラ・・・

しかし空気を読めないダーリンが、2ゲーム先払いしちゃった・・・

想像して下さい。
こんな中でのボーリング。
2度目があると思いますか?!

もうかんべんしてくれ!!!だよ。ほんとにっ!

でもこの名人苑にはまた行ってみたいと思います。
お天気がよかったら外で遊べそうな感じだったので。
気が向いたらボーリング・・・しないだろうな・・・

名人苑
張楊路2988号(×居家橋路)
Tel:58852998

by matari-sh | 2007-09-03 20:21 | 三兄弟
<< 育児に悩む・・・。 バースデーケーキ。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧