人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布ぞうり。

土曜日の朝、下の階から苦情が来ました。
「お宅のお子さん、たくさん遊んでいてうるさいです。
うちの主人が寝ています。困っています。」
と、日本語で。
どうやら日本語の話せる中国人だったらしい。

でも・・・その時はみんなリビングにいて
「お子さんがたくさん遊んでいる」と言われても
ソファーに座ってテレビや本を見ていただけなんだけど・・・
まあ確かにたくさん子供はいるんだけども。
飛んだり跳ねたり走ったりなんて誰もしていなかったのに。

それにしても、もう9時半だったんだよ・・・
それでうるさいと言われたら、いったいどうやって生活していいのやら。
でも、今までずっと我慢していて我慢の限界だったのかもしれないし
具合が悪くてどうしても我慢できなかったのかもしれないし・・・
ま、とにかく休日の午前中は気をつけることにしよう・・・。

はい、気を取り直して次行こう!!!
国慶節中に作ると約束していた(手芸部のねるぞう姉さんと)布ぞうり。
なんとか形になりました。
布ぞうり。_f0087636_11215479.jpg

え?なんで片方しかないかって??
それはね・・・
飽きたから

手軽にできると思いきや、意外と面倒くさいんだよ~~
片方だけで燃え尽きてしまった。

布ぞうりを編み出した嫁を見て
ダーリンが「お前はいったい何がしたいんだ?」と言ってたけど
片方が出来上がる頃には
「私はいったい何がしたいんだろう??」と思うように・・・

そしてこの片方だけの布ぞうり。
長男がケンケンして履いていたけど、今はクローゼットの中・・・
そしてそのまま封印・・・
私はいったい何がしたかったんだろう・・・
by matari-sh | 2007-10-15 11:33 | 手作り
<< おかしいですか? バカ殿。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧