人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

判明。

今週はまめに更新しちゃってるよ!!
みんなついてこーい!

昨日コメントを下さったasakoさんのように
上海情報を求めていらした方は、ごめんなさい。
上海情報は限りなくゼロに近いです!!すんません!!
それでもいいの!って人は読んでいって。

さてさて、最近の三男は普通の2歳児らしく
ほんとにいろんな歌を歌うようになりました。

そして自作の歌をところかまわず熱唱するようになりました。
お散歩中でも買い物中でも、いつでもどこでも。
家にいる時は、おもちゃのマイクを片手に眉間にしわをよせて・・・
「いーくぁいら~ いーくぁいら~」って・・・中国語?
いったい何のことなのかさっぱりわからなかったんだけど
今一押しの歌なんだな~と思って聞き流してました。

が、それがちゃんとした曲であったことに、今日気づきました。
そう、それはこの夏日本で大ブレイクした
ムーディ勝山の「右から来たものを左に受け流すの歌」だったのです。
「いーくぁいら~」「みぎから~」だったのです。
あのマイクも、あの眉間のしわも・・・これで納得。すっきり。

エンタの神様などバラエティー番組のビデオばっかり見せてるから・・・
普通の2歳児が歌う歌はほぼ歌えません・・・
リトミック、行かなきゃね・・・

そしておまけにもうひとつ判明したことが。

三男が、長男次男の小さいころのアルバムを引っ張り出してきて
みんなで見ていたときに判明したこと。
その写真は長男がちょうど今の三男と同じ年頃のもので
「うわ~~長男と三男そっくり~!!」」ってみんなびっくり。

でも、ほんとにびっくりしたのはそこじゃありません。
なんと、当時7,8ヶ月の次男が
あの「カリスマ店員」や「総武線の女子高生」で有名な
柳原加奈子にそっくりだったんです!!!!!
あたしゃそっちの方がびっくりしたよ!

以上!

上海在住の方にはわかりにくいネタでごめんなさい。
by matari-sh | 2007-10-16 18:18 | 三兄弟
<< 朝から疲れた一日。 おやつにいかが? >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧