人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな事件

2005/09/06
こんな事件
昨日のニュースで、30歳のだんなが31歳の奥さんを殺害したと言うのがありました。理由がね、奥さんが生後1ヶ月の赤ちゃんにかまってばかりで、自分の面倒をみないからって喧嘩になったとか・・・理由だけだと20代前半の若い夫婦のようじゃない?30歳のいい大人がこんな事でさ~こんな事で殺されちゃった奥さんと、残された赤ちゃんがかわいそう過ぎる。



私も生後1ヶ月の赤ちゃんが居るから、奥さんがだんなさんをかまってる余裕がないって言う気持ちよくわかる。うちのダーリンも昔はこんな事言って私を困らせていたし。

2人目の時に言われた事はよく覚えてる。生後2ヶ月の次男と1歳9ヶ月の長男を連れて香港に戻り、これから夫婦2人でがんばろうねーって思ってたらシンセンに単身赴任になっちゃって。週末しか帰ってこない生活に。



2歳児と赤ちゃんのお世話をして毎日くたくたで、なかなか寝ない子供を寝かしつけていたら一緒に寝ちゃったなんてことしょっちゅう。それがダーリンは気に入らなかったみたいで「週末しか帰ってこないのに先に寝るなんて!」とよく怒られたもんです。今はダーリンも大人になったし、3回目だしさすがにわかっているようでそんなことは言わない。



私もあの頃より体力がついたのか、子供が大きくなったおかげか、要領がよくなったからなのか、相変わらず週末しか戻らないダーリンと夜更かしをする事も出来るようになったので文句は言わせないって感じかな?基本的にうちは4人息子が居るっていう感じなので(一番手がかかるのは・・・)4人ともちゃんと面倒見てあげないとね。

その分ダーリンも多少はお手伝いしてくれたりするし。そうすると私もコーヒー入れてあげようか?とか思うわけで。お互いに気遣いあっていて、今はとてもいい関係だと思います。



この人も奥さんがどれほど大変かわかっていたら、少しでも奥さんを思いやる気持ちがあったらこんな事件を起こすことはなかっただろうに。本当に身勝手な事件だと思う。



あるバラエティ番組で20代前半のバカップルがさんまさんに「結婚してもお前たちまだ子供作るなよ!子育ては大変なんだぞ!」って言われて「親が居るもん~」と答えていた!大変だったら親に預けちゃうから大丈夫~みたいなことを言って「親はお前らだろうが!」ってさんまさんがキレたところで「だって孫じゃん~」って懲りずに言ってました。すげー

結婚しても子供が出来ても、恋人気分でいるつもりなんでしょうねー(でもそんなに長くは続かないぞー)

こういう人たちは平気で子供を親に預けちゃうから、きっとこういう事件は起こさないんだろうと思った。



だけどこのバカップルのことちょっとうらやましいな~って思ったよ。私も日本にいて実家のそばに住んでいたら、もっと親に甘えられたのにな~って。今回出産でも実家に帰れずに、義両親に来てもらってお世話になったけど、やっぱり実家の親とは違って気を遣って甘えられずつらい思いもしたしね。

でも離れているからこそ、その大切さがわかったのでこれはこれでいい経験になったと言うか。親でも夫婦でも、いつも居て当たり前になっちゃうとその大切さがわからなくなっちゃうと思う。

あーお母さんに会いたくなっちゃったな~なんかまとまらないけど、この辺で。
by matari-sh | 2005-09-06 20:10 | ひとりごと
<< エ、エスサイズ 抱かれたい男 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧