人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツはどこに向かっているんですか?

2005/10/24
ドイツはどこに向かっているんですか!?
風邪気味の三男は、朝BSでやってるエアロビを「じー」っと瞬きもせずに見ながら寝ちゃいました。
鼻水吸い器で何度か鼻を吸ってやったら楽になったのか、よく眠れるようになったみたい。

そしてタイトルは、ある日のダーリンの寝言です。わっけわかんないでしょ~?
ダーリンはとにかく寝言がすごいんです。

この時はたまたま三男の授乳で起きていたんです。すると隣で寝ていたダーリンが何か大きな声で話しかけてきた。
でもよく聞こえなかったので「なに?」と聞き返すと「だから、ドイツはどこに向かっているんですか!?」って。
なので「さぁ~」って答えたら「ああ~」と寝言だった事に気づいた様子で「お前寝言に話しかけるんじゃねーよ」と言って寝ました。

でも、寝言だと思って返事しないと「お前無視してんじゃねーよ!」と怒られます。
それもあるけど、どんな内容の夢を見てるのかその寝言の意味を知りたいので必ず話しかけてる私。

ちなみにこの寝言の元になった夢は、ドイツ人と口論になっていた夢だそうです。
なんでドイツ人だったんだろうねー中国人じゃなくて。

寝言に話しかけてはいけないって言うけど、まじででかい声の寝言でこっちも迷惑してるんだから、そのくらいいいじゃん!!!って思ってます。

次の日は「めめ、サンライズはどう?」って聞いてきたんです。これまた授乳中で私がばっちり起きていたので、確実に話しかけてきたんだと思って「サンライズってなに?」って聞き返したら「だからサンライズだよ、お前がいいところだって言ったんじゃん」って。
「??」と思っていたら「あ、違った、ホテルじゃなくてゲレンデの名前だった・・・」と。
これ全部寝言。会話してるけど、全部寝言なんだよー!!怖いでしょ。
(ちなみにサンライズっていうゲレンデもホテルも私は知らない。実在するのか?)

それ以外にもたくさんたくさん、毎日(週末しか帰ってこないけど)寝言を言ってます。
だいたいが中国語で怒鳴っている事が多いです。日本人の後輩を叱っている時もあります。
名前が出てくるので今誰と仕事しているのかがよくわかります。
仕事の愚痴はほとんど言わないし、家族に当たったりしないけど、こうやって寝言で発散しているようです。

でもあんまりでかい声で言うのは勘弁して欲しいです。

最近は、三男におっぱいで起こされ、なかなか寝なくて「もう!」って怒ってると、長男が「僕!?」とむっくりと起きだしてきて「違うよー大丈夫だから寝なさい」と言ってる横で、「怖いよ~」と夢で泣いている次男。
それをなだめているとベッドではでかい声で「長男!はっきりしろ!!聞いてるのか!長男!!」と寝言で長男を叱りつけているダーリンが。
「長男はここにいないでしょ!」と言うと「はい」とおとなしくなった。と思ったら三男が夜中なのにぱっちりと目覚めちゃってにっこにこ・・・
はあ~夜もにぎやかな男達のおかげで私は睡眠不足だわ~
by matari-sh | 2005-10-24 20:20 | 日常
<< パスポートが出来たよ 一番手がかかるのは・・・ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧