人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビールがあたった~!

2005/10/20
ビールが当たった~!!
今日は三男のお友達の家にお呼ばれ。赤ちゃん三人もいるので、ランチは宅配弁当を取ってゆっくりと。
しかしみんななぜか食べ始めるとぐずぐずモード。うまくいかないもんだー
片手に抱いてしっかり食べたよ~韓国風焼肉丼!!うまかったわ。やっぱ肉だね!!

そう!この前あるフリーペーパーのバックナンバーが欲しくって、ついでにアンケートを書いて送ったのよ。
アンケートを送ると抽選でプレゼントが当たるんだけど、締め切りすぎてたので「プレゼントはいらないので、バックナンバーください」って書いて送ったんだ。

そしたらすぐに返事が来て、「10月20日からは有料になりますが、ギリギリ間に合ったので無料で送らせていただきます。」って。
これだけでも「ラッキー♪」って思ってたのに、な、な、なんと~!!
締め切り過ぎてたのに、当たっちゃった~キリンビール1ダース(12本)~!!
(他にはねーホテルお食事券、カレー2箱などが。)

今ホテルのお食事券もらっても、ちょっと場違い?って感じだし、カレーは家にストックいっぱいありますし。
お食事券に比べたら大違いだけども、1ダースだけど、やっぱビールがいいよね~嬉しいよね~やっぱりビール好きな人にはビールが寄ってくるのよ。うふふ~
近々バイク便で送られてくるそうなんで、楽しみー

で、昨日はカルフールで普通にオムツを買おうと76枚入りのパックをカートに入れたら、お店の人が「そこで支払ってきて」みたいなことを言ってきたの。
普通のレジじゃなくて、化粧品売り場の中央にあるレジで支払っておいでって。
「あーオムツはここで支払う事になったのかー」って思って支払ってたら、さっきのおばちゃんが来てプーさんのプラスティックの食器セットをくれたの。
広告にも何にも出てなかったからびっくりしたよーその日だけだったのかな?わかんないけど。
なんかラッキー♪ちょうどいいから三男のお食い初めの時に使おう~っと。

これってがんばった私へのご褒美かしら?なーんて。
そうそう、今日義両親が日本へ帰っちゃったんだー
3ヶ月間の滞在だったんだけど、初めはお互いになれなくて、遠慮しあってたけど、だんだんお互いがわかってきて、最後は帰っちゃうの寂しいな~もっと居て欲しいな~なんて思えるように。
この3ヶ月大変な事もあったけど、自分でちょっと成長したな~って思うよ。いろいろ勉強させてもらいました。
おかげで人間の器が大きくなった気がするよ~(子育てにも影響ありです。いい方向で)
こうなったら同居でもなんでも来い!やってやるぜ!!!って感じです。


でさ、今日からダーリンは社員旅行で海南島へ~

3泊4日だぜーリゾートだぜ~ゴルフ三昧らしいよ~おいおい~優雅じゃないのよ~

その間あたしゃ一人で3人の子守かよーどうでもいいけど土日はつぶすなよー

海南島入れたら今月だけで3回ゴルフだよーそれだけでもお金かかるのに、賭けたりするんだよー
一番下手っぴーだからいいカモにされてるだけだよ~いくら日本より安いって言っても、これじゃあ意味ないし。

「でも1年以上やってなかった!」って言うけど、妊婦と子供2人を置き去りにして行ったらねー
週末しか帰ってこないんだからさ~たいして好きでもないんだからさ~いいじゃん。
これからは月に1回は行きたいなーとか言ってた。じゃああたしはその代わりなにがあるのかしら?
せめて3ヶ月に1回は美容院へ行かせてくれーって言ったら「その間俺が三人見なくちゃいけないじゃん!!」だってー
当たり前だろが!!いつもあたしは一人で三人見てるっつーの。月から金まで・・・そして土日はダーリン入れて4人の面倒見てんだぞ!ふん!

あら?人間の器、ぜんぜん大きくなってないじゃん?まだまだ小さい小さい・・・
by matari-sh | 2005-10-20 20:24 | 日常
<< 上海へお引越し~その3~ 白木屋へ行きました >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧