人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつこし長男とあっさり次男

2005/12/22
しつこい長男とあっさり次男
今日は我が家の長男と次男の違いを書きます。
すでにタイトルですべてがわかってしまったと思いますが・・・

「もっとかまって~かまって~」とアピール度が高すぎて逆に嫌がられている事に気付かない長男。
反対に小三の面倒を見たり、「ママは疲れてるから」と肩たたきをしてくれたりと、気を使いまくりの次男。

「ああ~こんな小さいのに気を使っているなんて~なんて切ない~もっと甘えていいのよ~」と
ついつい次男をかまいたくなっちゃうんだよねー
ちょっかいを出すと嬉しそうに甘えてくる。まあ~かわいい~~~すりすり~~~などといちゃつく。

それに気付いた長男が「僕にも同じにしてよー!!」と飛んでくる。そう、本当に飛んでくる。
別の部屋にいるのに、次男をかまっているとその声を聞きつけて「なんか楽しそうだった。同じにして」と
飛んでくるんですよーウザイ・・・(なんて言っちゃ駄目よね)

ある日、いつものように小三をかまってる横で、静かに遊んでいる次男をかまってあげようと思い
「次男~ママとずーっと一緒にいてね~」と言うと、なんと彼は「えーわかんない・・・」だとー!!
がーーーん!!予想外の答えにガクガクになりながらも「じゃ、じゃあ時々帰ってきてね。」と言うと
「え~忘れちゃう」だって~~~ええ~そ、そんな~嘘でもいいから~~~うんって言って~
それでも負けずに「じゃあ電話でもいいから~」と食い下がると「携帯ないと無理」だとーーー
それでもめげずに「ええ~大人になったら自分で買って~」と言うと「高かったら無理」ときっぱり。
「じゃあ、じゃあ、ママが買ってあげるから~」と言っても「うーん忘れちゃうかも」なんて冷たい~~
「それじゃあママがかけるから・・・」って、切なくな~い?
っていうか携帯じゃないとつかまらないような男になっちゃうの~?

あ、もちろん長男は「僕はずーーーーっとママと一緒にいるからね~~~」と聞いていないのに言ってます。
なので「そんな事言っても大きくなったらわかんないよ~」と言うと
「僕は臆病だからずっとママと一緒にいないと不安なの」だって。
いやいや、嬉しいけど・・・でもさ、そんな事言っても好きな人が出来たらママを捨てていくのよ~
意外と次男の方がそばにいてくれたりしてね。

彼女が出来たら長男は「好きだー好きだーずっと一緒にいようね~」としつこく言って飽きられるタイプで
次男は「んもう~つめたい~~」って追いかけられるタイプなんだろうな~~と、思う。

同じように育てているつもりでもこんなに違うんだよね~本当に子供っておもしろい!
さてさてどうなるのかお楽しみ。
by matari-sh | 2005-12-22 20:55 | 三兄弟
<< 子供の寝かしつけ 機動戦士マンダム??? >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧