人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から疲れた一日。

今朝は三男も寝てるし、お弁当作ってから
のんびりとDSで遊んでたら・・・
長男次男が今まさに「いってきます」と家を出ようとしたその時電話が。
通学の送迎車が事故渋滞のため時間が読めないため
自力で通学してくださいと・・・
ええ~~着替えどころか、顔も洗ってないよ~~
しかも三男寝てるし!!
そんなこと言ってる間にも、長男次男は靴を履いて
家を出ようとしてるし!!ちょっと待て!!

まずは落ち着け!!と自分に言い聞かせて
とりあえず着替えて、顔洗って口紅だけ塗って
三男のオムツを替えて(着替えは諦め!!)すぐに家を出た。

三男はいつも「お外行くよ」というと機嫌よく目覚めるので助かった~
気づくと寝ぼけながらも、パンダちゃんを抱いて
バッグを肩からさげて歩いていた。←しっかり身支度してた。

タクシーは朝はなかなか捕まらないので心配だったけど
5分くらいでなんとか捕まえる事が出来て
無事に送り届ける事が出来ました~~~
帰りはマルシェでお買い物して、調子に乗って歩いて帰ってきたら
すんごい疲れちゃった~~

しかしこの会社、しょっちゅう遅れてくるので困ってます。
朝だけじゃなくて帰りのお迎えも遅れることがよくあって
学校から電話がかかって来たのは1度や2度じゃありません。
そういえば先週も連絡なしで、20分も遅れて来たばかり。(朝)
しかも緊急連絡になってる日本語の話せる中国人は
なかなか電話に出ないし、やっと出ても返事がないし
寝起きなのか「はあ?」って感じだったし
待ってるのになかなか連絡取ってくれないし、挙句の果てには
「お宅のお子さんが来るのが遅かったので先に行きました。
みんなの迷惑になるのでこれから気をつけてください。」だって!!
どこか別のコースと勘違いしてたみたいだけど、ひどいでしょ~
別のところがあれば変わりたいけど、どこで情報を得たらいいのやら・・・
周りに日本人がいるみたいだけど、うちのマンションにはいないし
知り合いは一人もいないし~

そんなこんなで朝から疲れてしまったので
もうどこにも行く元気がなく(いつもだろ!?)
三男とまたまた引きこもり。

三男に言われるまま、エンタやはねとびのビデオを
何度も何度もエンドレスで見ながら
おもちゃのベビーカーの修理してました。

このベビーカー、次男が1歳のクリスマスに買った物。
三男が乗りまくって布がびりびりになってしまったので
家にあった厚手の布を上から縫い付けて補強しました。

朝から疲れた一日。_f0087636_16343310.jpg


ほら、きれいになったでしょう??
三男大喜びで、また乗り回しています。
・・・っていうか、お前が乗るから壊れるんじゃ!!
おとなしくぬいぐるみ乗せて遊べ!!
by matari-sh | 2007-10-17 16:50 | 三兄弟
<< 吸収力バツグン!! 判明。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧