人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三男のベスト・・・

今日は3ヶ月ぶりにリトミックへ行ってみた。
一緒に行ってたお友達は9月から幼稚園へ行ってしまったので
知り合いが誰もいない中でドキドキしながら参加。
でも話しかけて来てくれた人もいてほっとしました。
(こっちから挨拶しても知らん振りの人もいたけどね・・・)

三男はお友達と遊ぶ事が楽しいみたいなので
すんなりと溶け込み、さりげなくダンスも踊ってみたりしてノリノリでした。
絵本の読み聞かせの時も最初から最後までママから離れて
先生の前でじっと座って聞いていることが出来ました。
やればできるじゃん~!!
でも折り紙の時間、なんか気に入らなかったらしく
私に「ばか!おまえばか!」と言いながら、殴る蹴るの暴行を・・・
ふう・・・←遠い目・・・

さてさて・・・
この季節はなんでか何か作りたくなってウズウズするんだよね。
お出掛けもしたいけど三男連れては面倒で
ひたすら引きこもりの道・・・

例の刺繍は糸がなくなってしまったので中断中。
三男に肌寒い時に着られるベストを編んでやろう!と
去年ブックオフで100円だった「1982年出版」の本で
家にあった地味~な毛糸で編んでいます。←すごく時代を感じる作品に・・・

子供のは小さいからさくさく編める~~と順調に編み続けていたら
後ろ身ごろがもう少しで出来る・・・という時
はっと気づくとこんな事になっていた・・・

見えるかな??
三男のベスト・・・_f0087636_2041793.jpg


最初は左の糸を切られた事しか気づかずに
まいっか・・・とそのままつなげて編み続けて
どれどれ、サイズはどうかしら??と合わせてみたら・・・
よく見たら真ん中も切られているじゃないか!!もーーー!!

犯人はもちろん三男です。
刺繍に使っていたハサミをそのままにしていた私が悪いんだけど・・・
はあ・・・←またまた遠くを見ている・・・

合わせてみたら小さかったので結局全部ほどいて
また編みなおしーあはは~~
楽しみがまた増えたって事で・・・

てなわけで、まだ出来上がってないんだわ。
本格的に寒くなる前に出来上がるといいんだけどね~
もう切られないように気をつけます!!
by matari-sh | 2007-11-13 20:51 | 手作り
<< 槇原敬之の歌を聴いて・・・ たくさんありがとう! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧