人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戻りました~

みなさんおはようございます~
昨日の午後上海に戻ってきました。

日本人学校のお休みは2月2日から10日だったんだけど
ずらして早めに帰り、あとから来たパパと一緒に戻ってきました。
2月2日に日本へ戻った方々は大変だったみたいで・・・
私は2日休んで先に帰ったのでいいお天気でスムーズに帰れて・・・
ずるしたのに申し訳ない~~~

三男は日本のみんなと別れるのが嫌だったみたいで
空港でお別れする時は大騒ぎでした。
飛行機の中でも、帰りのタクシーの中でも思い出してはぐずぐず。
家の前まで来ても帰らない~!!と大騒ぎ。
その気持ちわかるよ。
楽しかったよね、ほんとに。

3時には家に着いたので、掃除機かけて洗濯機まわして
買い物にも行き、荷物も半分以上片付いた。
疲れたけど、こうやってすぐに日常に戻した方が
寂しさを引きずらなくて済むのでいい。

夜、コタツでみかんを食べていた長男が
「こうしていると、日本にいたのが夢のように感じる」
と言った。
私もカルフールで買い物中に同じことを思った。

そしてみんな今日から平常モード。
長男次男を送り出した後は、三男の仮面ライダーのDVD上映会・・・
ああいつも通り・・・
by matari-sh | 2008-02-14 10:00 | 子連れ旅行
<< バレンタインデー 日本も雪・・・ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧