人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男将来の夢。

今朝、次男が突然こう言った。

「次男、将来忍者になろうと思ってたけど変わった。」

忍者になろうと決めたのは年少だったか・・・
ずいぶんと長い間温めてきた夢・・・
いまどき忍者なんて、夢のまた夢・・・
次男もようやく現実的な夢を持つようになったか!
と、期待に胸を膨らませて「なになに~?」と聞く母。

「野球選手かサッカー選手になろうと思う。」

え!?

母は自分の耳を疑った・・・

野球なんかやった事無いのに?
そもそもキャッチボールも出来ないのに?野球選手?
リフティング出来ないのに?サッカー選手?


母「次男、野球できるの?っていうかやった事ないじゃん。」

次男「やった事ある。日本で。家の中で。」

ああ・・・そういえば、部屋の中にベース代わりのクッションを置いて
野球ごっこしてたよね・・・

母「・・・それって・・・野球やった事にはならないよね・・・」

次男「じゃあ、サッカー選手。」

くじけないんだよね・・・この男。
サッカー教室に入っているわけでもないのに・・・
幼稚園や学校でお遊びでやった程度なのに・・・
野球同様ルールだってまともに知らないはずなのに・・・
どこからその自信が来るのやら・・・

だからと言って野球やりたいとかサッカーやりたいとかいう訳でもなく・・・
このまま何もしないでなれると思ってるところが怖い。
これじゃあ忍者になりたいって言ってたのと同レベルだ!

とりあえず傷つけないように「なれるといいねえ~」と言っておきました。
いつか、いつの日か努力なしには夢はかなわない事に気づくでしょう・・・

ちなみに今の長男の夢は「科学者」です。
長男を知っている人は「ありえる~~~」って言うくらい
リアルな夢を見ている長男。←ある意味ちょっと心配・・・

ドラマ「ガリレオ」の実験シーンを興味津々で見てました・・・
原作の小説がある事を教えたら
「図書館で探してみる」と嬉しそうだった。

最近読んだ本は「ダビンチコード」(シリーズで読破)・・・
特技は「ケンカ(自称)」だそうです・・・
滅茶苦茶です・・・
by matari-sh | 2008-02-27 19:49 | 三兄弟
<< 気づかなかった・・・ はまってます~~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧